よくある質問

     
アイキャッチ画像

よくある質問

Q 試験依頼書の記載事項を教えてください。

試験依頼書の記載事項は、以下に掲載する記入例を参考としてください。材料内訳、合材の種類等、必要な内容の確認をお願いします。
なお、試験依頼書は複写式となっており、窓口でお渡ししています。
以下に掲載してある依頼書は、下書き用等にご利用願います。

【試験依頼書等の記入例】

コンクリート試験依頼書 記入例 依頼書(PDFファイル※)
鋼材試験依頼書 記入例 依頼書(PDFファイル※)
土質試験依頼書 記入例 依頼書(PDFファイル※)
骨材試験依頼書 記入例 依頼書(PDFファイル※)
アスファルト試験依頼書 記入例 依頼書(PDFファイル※)
コンクリート中性化試験
成績書の記載事項確認書
記入例 確認書(PDFファイル※)

Q 試験成績書はいつ頃できますか。

試験項目・試料数により発行までの期間が異なります。
お手数ですが、お申し込みの際等にお問い合わせください。

Q 試験状況の写真は撮影してもらえますか。

当センターでは、試験状況の写真撮影は行っておりません。
試験状況の写真が必要な場合は、依頼者による撮影をお願いしています。

しかし、試験によっては、安全上の理由等から写真撮影をお断りすることがありますのでご了承ください。
なお、写真撮影(立ち会い)が必要な場合は事前に予約をお願いします。
試験は先着順で行っており、お待ちいただくことがありますのでご了承ください。

Q 土・日・祝日は試験を行っていますか。

行っておりません。

平日の受付時間内に試験依頼(供試体搬入)をし、 試験希望日を指定してください。
なお、休業日に受付(試験結果の問合せ等も含む)業務は行っていませんのでご注意ください。
試験成績書は、試験実施日以降の平日に発行いたします。